会長挨拶谷口 幸三

会長挨拶:谷口 幸三

龍野口ータリークラブ第56代会長を務めさせていただくことになりました。

私ども龍野クラブは、姫路口ータリークラブのスポンサーのもと26名の会員にて昭和3 4年4月1日に創立され、昨年度5 5周年記念を昨今の経済情勢を鑑み、ささやかに記念 例会として無事終えることが出来ました。

またこの記念行事として6月14 日に龍野北高 校にて、大室直前ガバナー始めたく さんの来賓の出席のもとインターアクトクラブが結成されました。 結成されたばかり のインターアク トクラブにつきましては地区の協力を仰ぎながら立派なクラブ運営となるよう見守っていきたいと思っております。

当クラブのテリトリーはたつの市、宍粟市、太子町の二市一町ですが、北は鳥取県から南は瀬戸内海にまで面しており、 2680地区では一番の面積を有する広い地域となっています。この地におきましてかって最大72名の会員を有しておりましたが、 ここ数年の会員数の減少に歯止めが利かず、 本年度は54名での出発となっております。

本年度は55周年を終え、 快なる60周年・100周年に向かっての出発点と位置付け、 初代会長より歴代受け繋がれてきました「親睦こそ我がクラブ』をモットーに会員相互の交流を通 じて奉仕の理念を理解し、実践に努めたいと思っており ます。

まずここ数年ほとんどのク ラブで減少しております会員の増強につきまして、 会員増強委員会を中心に職業分類から未充填耳哉業を洗い直し、 女性会員ともども純増2名は達成したいと考えております。

また「社会奉仕賞」と して、地域において奉仕等で活躍されております個人や団体に対して例会時に表彰し、新聞等メディアを通じてクラブ共々広報活動を行う所存です〟 どうか1年間宜しく ご協力のほどお願い致します。

龍野ロータリークラブ事務局

兵庫県たつの市龍野町富永702-1
龍野商工会議所内3F
TEL:0791-63-4141
FAX:0791-63-4360

» Accessマップ