会長挨拶

会長挨拶:神名大典

龍野ロータリークラブは2市1町という2680地区で一番広いテリトリーを持つクラブです。瀬戸内海から岡山県、鳥取県にも隣接するという多様な環境の中1959年4月1日に設立されてより60年以上の歴史をつないで参りました。

本年度RI会長 シェカール・メータ氏 のテーマは SERVE TO CHANGE LIVES 「奉仕しよう みんなの人生を豊かにするために」です。「人のために世話をし、奉仕することが最良の生き方、なぜなら、その経験を通じて誰かの人生だけでなく、自分の人生を豊かに出来るのだから」と述べられています。

また、第2680地区ガバナー吉岡博忠氏のテーマはFor the dynamic Leaders of futures with Rotary「ロータリーとともに活力に満ちたリーダーを育てるために」です。

 つまり慈善事業をやるという事だけではなく、ロータリーの奉仕の心を作ることにより、ロータリーが身に付き、自身の倫理を高め、高潔な人格を作ることが出来るということだと思っています。

 これを受けて今年度の会長方針を二宮尊徳翁の言葉から、「心の田畑を耕そう」とさせていただきました。COVID-19の影響により疲弊した心を耕し、空気と養分を取り入れ、肥沃な心を取り戻す一年にしたいと思います。

 今後とも龍野ロータリークラブへのご支援、ご協力を宜しくお願いいたします。

龍野ロータリークラブ事務局

兵庫県たつの市龍野町富永702-1
龍野商工会議所内3F
TEL:0791-63-4141
FAX:0791-63-4360

» Accessマップ